マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

蟻側のクエストをちょっとだけ。


ポストに頂き物。 うぃるさんより。

Photo
おなか減ってたので、全部食べました。 ありがとうございます。



その後、先日イオドーンの蟻の戦争に参加してたキャラでログインしたんです。

すると・・・

Photo_2
設定(マクロ)が全部とんでいた・・・最悪。


先日のイオドーンのブリタニアンとの戦闘中に金色の人が『マクロとんだー』って言ってて

また設定飛ぶ状況がブリ返したのか?とは思ってたんですよね~。


念の為、今年4月中旬時点でのキャラ毎の設定データを別に保存していたので、

そっちを使って無事元に戻りました。 保存しとかないと設定めんどくさいですよw



さて、

蟻側のクエストを進めてみました。

最初はベスパーの宝石店。 場所はベスパー銀行のすぐ南の店でした。

Photo_3
『隠された宝』ってクエストですね。


隠された宝が書いてある宝の地図を貰うのに、画像の物持って来いって事ですね。

家の在庫でサクッと終了。


頂いた物は、Lv3の(特別な)地図でした。

これならスキル低めでもトレハンできる・・・のかな?

Lv3
地図を解読し、その宝の中に『玄室のアクティベーター』というクエストアイテムが

入っていたので、入手しました。



次はジェロームの船長(?)に会いに。

場所は、ムーンゲートから出て、すぐ西のバーの中にいました。

Photo_4
『しょっぱい海』 特別なSOSボトル(?)やるから、こいつら倒して来い。 てな感じ?

場所:南ブリタニア海 というのがポイントですかね? 


サーバー境界線を越えた(?)違う海で、モンスターを狩ってもカウントされないみたいです。

サルベージフックを使用して敵を沸かさないといけないらしい? めんどくせえw


船の上ではコロスケ出せないっぽいので、戦士でクエストを受けに行きましたが、

アリ側に付いていない&戦争に勝ってクエストを受けていない場合は、

この(チェイン)クエストは受ける事が出来ないようでした。


トレハン用(コロスケにまかせっきり)のキャラでコロスケ無し戦闘とかキッツイ。

また今度やろうと思います。