マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

お手軽カルマ下げ

 

普通あまり故意にはしないと思うのですが、簡単にカルマを下げる方法を。

 

匠のフェスティバルでマイナスカルマのアイテムを貰ってみたい!

カルマをマイナスにしたいけど死の外套とか無いし! 天使湧きとか無理だし!

 

オークヘルムを被ればカルマが下がると改めて聞いて、オークの洞窟でオークを3匹程倒して
『エビルオークヘルム』(本当は入手確率1%らしい)を入手。

※普通の緑のオークヘルムでも良いらしい。

 

 

で、SAクラでマクロを組んでみた。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161215203146j:plain

装備(エビルオークヘルムを指定)→遅延(1.0秒)→装備解除(頭を指定)→遅延(0.5秒)
※最後の遅延が0.5秒なのはリピートすると少し遅延が入るから。

 

ヘルムを被ると現カルマの値に関係無く、カルマが250減るみたいです。

 

上のマクロだと【被って脱ぐ×10回リピ】なので、30秒以内でカルマが2500減ります。簡単でした。他の人と喋る行動はマクロの阻害にはならないので喋りながら出来ます。

もちろん2Dの場合手動でも良いと思います。

 

ただやり過ぎると物凄いマイナスになるので、やる前に自分のカルマの値を確認してからの方が良いかもですね。

 

 

ガーゴイルの場合でも、実際には被れないですが、装備しようとすると被った事になるらしいので、カルマが減るらしい。

装備解除のマクロは必要無いのでもっと楽&早く出来そうですね。

 

ムングロのホリデーツリー

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161216215642j:plain

最大まで育ってましたね。