マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

トクノで鯉釣り。


5月1日~3日(実際には4日のPM1時頃?)までの期間

トクノで鯉を釣って重さを競う大会が始まってますね。(EMイベントです)


釣りスキルが無いと鯉は釣れないという困ったイベントではありますが、

去年もあったので、今年参加できなかった方は、

来年の為 今から頑張ってスキルを上げるのも良いかもですね。 

 ※来年無くなってても責任は持てませんが・・・


釣り餌を自動的に付けて釣り作業してくれるSAクライアントのマクロです~

2
左から

①付けるエサ ②ターゲットカーソルの表示を待つ ③竿を登録

④資源採取?(竿を登録して対象は水に。)⑤釣りの遅延時間を入れる。(7.0~7.5ぐらい)

釣りの遅延は8秒なのですが、エサを付けたりする時間を考慮してます。


鯉のエサ700個近くを使用し、一人で黙々と釣ってました。

Photo
20匹を超える鯉を釣ったのですが、全てサイズがいまいち過ぎる!

ジャイアントサムライとか言うレア魚は名前カッコ良いけど、今いらないしw


バナナ喫茶に訪れ、Yappyさんの合同鯉釣り企画の本を入手し

家に帰ってログアウトする前に本を見てみると、


合同釣り企画 2日と3日に21:00~23:00(予定)

                                    って書いてあった!


3日は参加する予定でしたが、今日もやってたのね。 思い込みって怖いな。

せっかくなので、22時を回ってましたが、少しの時間参加させて頂きました。

0a
人が多い所でするのも結構新鮮で良いですね。 まさに釣り船って感じ出てますねw

エサまで分けて貰い、参加させて頂きありがとうございました。 


ルの人に入賞したらマスタリⅢあげよう。と言われたのですが、

すでに今回も入賞無理っぽいんですけど・・・w