マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

週末の色々。


本日は 

家の中にクーシーと、ポストの中に ヌルヌル汚れた両足 を入れて下さって 

ありがとうございます。 


私のテイマーは人間なので、エルフにしかテイム出来ないクーシーは 

どうにもなりません。 


しかも、クーシーの名前を変えて下さっていた上に、外壁側に張り付いていたようなので

気付かないままスルーするところでしたw    気付いて良かった良かった。 



いつもやる事が繰り返しばかりですが、マラスのLv6トレハンに行きました。

一箇所目は ルナとアンブラを繋ぐ道のすぐ脇でした。

Photo
いつもコロ助が頑張ってくれるので、助かります。  私はインビジで隠れるだけですw

60秒で召還効果が切れますが 

SAクラだと召還の残り時間が表示されるので再召喚するタイミングが掴めて便利です。


余談ですが、マラスのL6トレハンに沸くガーディアンである ミノタウロス系は 

通常の移動速度がイメージ通りゆっくりなのですが、

PCからの魔法を一撃でも食らうと、移動速度が異常に早くなり 追い掛け回されます。


騎乗状態や飛行状態に無い場合で、物理攻撃の回避手段が無いと 

殴り殺される可能性があるので 試したい方はどうぞ試してみてください。 

移動速度の変わりようが極端で笑えますよw


本日はマラスの2箇所でL6をやりましたが、アイテム重量が50ストーンの物以外は

全て持ち帰り、不必要な物は練成スキルで溶解しました。 


こういう地味な行為がアイテム増加に繋がるんですよ~

良いか悪いかは別としてですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦士の名誉の徳がまだ最大まで貯まっていないのと、

献身の徳を貯める為に、フェイム(Fame、名声)が下がっていたので、

両方を上げる為に ブラッドダンジョンの黒閣下を倒しに行って来ました。

Photo_2
黒閣下を倒していると 稀に沸く、黒閣下のパラゴン(Paragon)=通称:金閣下。

油断してると普通に死ねます。 今回は死にませんでしたけど。


一時間掛からず、名誉の徳は最大に、フェイムは1万以上になったので

適度に切り上げ、そのままバナナ喫茶に合流しました。

Photo_3
色々な話題や、情報が飛び交って、人が集まるのは良い事ですね。


23時を過ぎてバナナ時間も終わると、帰宅される方、ブラダンに行く方々や、

別の場所に行く方々、そのままこの場所で会話を楽しむ方々、

23時を過ぎてからでも この場所に来られる方など人それぞれです。

この だいたい決まった時間帯(21時~23時(以降)) 賑やかな場所です。


モンス討伐に誘ってくださって、ありがとうございます。 

今日は行きませんでしたけど、また今度!