マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

豪快な人。&育成(4)


本日は、先日のバナナ喫茶の状況から・・・

あるアイテムを譲るなら、いくらぐらいだろうかという話があり、

私は所持者のHachiさんの名前も踏まえて、8M(8,000,000gp)ぐらいでしょうか?

と発言したのですが、意外に高値だったようで・・・

T
すったもんだの後、T-氏!!

『100M(100,000,000gp)が激安な気がしてきたでござる!!』

お金持ち~~~ 青籠手の話ですが、高すぎですよ~www


ま、まあ、会話で盛り上がる事ありますよね~w

その後どうなったかは不明です。 寝ましたのでw




日付が変わって、本日もバトチキの育成に。

バトチキの格闘スキルが昨日80を超えたので、シェイムダンジョンに。

Photo
といっても、入り口から動かないのですけどね。

敵は入り口まで 引っ張って来ています。

倒すのに2分前後掛かるので、2匹来ると面倒なのでクーシーを連れてます。


このモンスターは、『a mud pie』。  シェイムにのみ生息するモンスです。

a bogling の親戚かもしれません。 色違いなので。   ※個人的な見解です。


このモンスター 『a mud pie』は、

格闘66~82 戦術68~82 魔法使わない。

しかも物理耐久も程々高く、HPも300前後 です。


格闘スキルも、ちょうど良い育成対象だと思います。

ただ、残念なのは、『しぶき攻撃』というのが有り、攻撃速度が下がるらしい。

でも、他に良い対象が無いのでやってます。


しかも、このモンスターと土エレは、スタミナ減少攻撃(憶測)があるのか?

もしくは、MAXHPの10%以上のダメージを与えられるからなのか?

一撃受ける毎に、HPがMAXでもバトチキのスタミナが減少します。


これって、格闘と戦術と解剖学のスキルを上げる為には、マイナスの効果しかない

(攻撃速度が遅くなる事は、スキル上昇判定の回数が減るという事な) ので

普通は遠慮されがちです。


ですが以前に聞いた、隠しスキルにフォーカススキルがもしあるのなら、

敵のスタミナ減少効果はフォーカススキルの上昇判定には有効な攻撃です。

フォーカススキルがあるならですけどね~w


そういう訳で シェイムの 『a mud pie』 は、結構ぴったりな対戦相手だと思われます。

格闘が低めの土エレも良い感じの対戦相手になりますしね。


そんな感じで小1時間程やってみました。

Photo_2
格闘が良い感じだった土エレ様ですねw


余ダメが7 被ダメが20 とか。 こんな感じです。 

被ダメが多いので、Healの魔法か獣医は必須です。


バトチキのスタミナを意図的に減らしたい場合は、

バトチキのHPが50%を切る状態を維持しながらHPを回復させれば

スタミナがガンガン減りますが、その分攻撃回数(速度)がものすごく減ります。


その辺は、調整しながら育成ですね~


約1時間経過後、終了しました。


今日のバトチキの最終的な状態は・・・

DEX113 INT125(MAX)

格闘87 戦術86 耐性ー 解剖学84 となりました。


何かの隠しスキルの影響なのか?、スタミナ減少攻撃(憶測)のおかげなのか?

INTが一気に最大にまで上がりましたね~


また明日引き続きやってみようと思っています。

ではまた~。