マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

補強の粉末の樽

 

バルクオーダーは依頼だけ受けておいて捨てるのは簡単だし、続けて貰ってたのですが依頼を受ける数秒の間にでも、どうも細工屋は繁盛しているらしい事に気が付いた。なぜなのか?気にはなっていたがある依頼を受けてちょっと試したことから何となく理解できた気がする。

 

受けたバルクオーダーの内容は、【皮はぎナイフ NQ15個】の依頼。

 

一応武器にも使用できる物だが・・・インゴット製なので賄賂が可能か試してみた。すると、NQのまま鉄→ダル依頼に昇格。最終的には高品質ヴェライト15個にまで昇格した。※鍛冶バルクで言う所の防具と同じような扱いなんでしょうね。

ヴァロライトまで上げなかったのは、高品質ヴェライト15で報酬ポイントが700Pを超えた為。

 

早速作って提出してみた。

※皮はぎナイフは作成にインゴット2個なので、15個×2個=30個のインゴット消費。とても在庫に優しい仕様。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161124000322j:plain

欲しい報酬は【補強の粉末粉の樽】なのでポイントを貯蓄しないように気を付けて渡しました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161124000519j:plain

選択出来ました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

入手はしましたが、入れた天ぷら粉が海の藻屑になる仕様は解消されたのでしょうか?

 

一応、家にあった細工バルクを確認しインゴットで作成する物も賄賂してみましたが、少なくとも何かの鉈(なた)や鍛冶ハンマーは、鉄のHQ20個が賄賂の限界でした。

 

皮はぎナイフだけなのか?それとも他にもあるのか?今の所、良く解らないですが、単一バルクでは800Pぐらいは行けそうですね。

※これを書いた後に、スプーン等でも行けるという他の方の記事を見ました。

 

料理のバルクはスキルが無いので良く解りませんが、書写はスクロール自体が高品質存在しないので地味なポイント上げになりそうです。ただ大口のバルクは小口のバルクの合計ポイントにしかならないようですが、大口というだけで貯金すると元の20%のポイントが貯まるので、スクロールのバルクは貯めるだけ貯めておいて大口に統合しポイントを貯める方向にした方が良さそうですね。

 

それと、バルクオーダーブック買ってくれた方ありがとーです。とりあえず追加しておいたので必要なら買って下さいね。※200gp×5個=1K(笑)